08年秋・リーマンショックその後

2022年03月05日

おはようございます。桜ハウス・三枝(サエグサ)です。

今日もブログしてみました。

昨日は杵築・国東の地価についてお話しようと思っていましたが

こっちの方が皆様気になるのではないかと勝手に思いまして

お題変更です。「08年秋・リーマンショックのその後」について。

私、4年前に県外から国東市に移住してきた何を隠そう私も移住組です。

何の根拠もなく国東です。

こちらのエリアの賃貸がこんな状況と知らずです。

4年前移住当初、仕事もせずに車で国東をフラフラ

走っていると見るアパートたちから

何やら不穏な空気が漂ってきております・・

そうです、「全空室」です。入居している雰囲気がゼロ。

車を停めてアパートの近くへ寄ってみると雰囲気じゃなくて本当に

入居者ゼロ・・・それもアパート群棟ほとんどが空室・・・

入っていても10戸中1、2戸とか。

「え、どゆこと??」ていうリーマンショック後の実体験談です。

 

この後3年間で入居率最高で95%まで挽回する死に物狂いの

仲介ストーリーが幕をあけることになるとは

このとき私自身も予想だにしておりませんでした。ではまた。

 

LINE